株式会社ネクストリープ

リフォームは宮城の株式会社ネクストリープ | 施工の流れ

お問い合わせはこちら

施工の流れ

わかりやすいように施工の流れを解説

FLOW

ご相談から引き渡しまでの流れを簡潔に説明しております。日常生活の中にちょっとした「不便だな」「変えたいな」というポイントはありませんか。経年劣化により使いにくくなった水回りの設備、汚れやキズが目立つようになった内装、使い勝手が合わなくなった外回りなど、ニーズやライフスタイルの変化に合わせて臨機応変につくりかえていただけるよう、トータルサポートいたします。

まずはお問い合わせからニーズを確認

01

「今の間取りが合わなくなってきたから、全体的にリノベーションしたい」「水回りが古くなっているから、色々と相談したい」など、リフォームをご希望のお客様からのお問い合わせを受け付けております。ご予算や日程のご希望などに合わせて臨機応変に対応しているため、まずはお客様のスケジュールに合わせて訪問日程を調整し、ニーズや理想などの詳しいお話を伺っています。

現地を訪問して丁寧な現地調査を実施

02

店舗工事の経験も豊富な職人が実際に現地を訪れ、お客様のニーズにお応えするリフォームが行えるかどうか細かくチェックしてまいります。建物の状態や築年数、使用している建材などにより新たな対応が求められるケースもあるため、お客様の安全性と施工後の快適性をしっかりと守れるよう、漏れのないように確認いたします。また、お見積もりに必要な情報もまとめて収集しております。

打ち合わせから理想やこだわりを把握

03

快適で使い勝手の良い空間づくりには、お客様の理想やこだわりなどのヒアリングが欠かせません。「間取りを変えたい」「内装を新しくしたい」などのざっくりとしたご要望のみあるお客様も多いため、打ち合わせを通じてイメージや理想の形をしっかりと固めていきます。柔軟なアイデアや経験を活かしたアドバイスなどを随時実施し、方針が固まるよう、丁寧にサポートいたします。

明確なお見積もりと詳細な内容を提示

04

細部にまで配慮したきめ細やかな現地調査の結果に基づき、お客様にとっての心躍るような空間づくりを目指したプロジェクトの詳細を組み立ててまいります。どのような工事が必要か、どれくらいの期間になるのかなどを明確に提示し、詳細な見積書を作成いたします。わからないポイントやご不明点などはその場でわかりやすく、丁寧に説明しているため、安心してご質問いただけます。

内容にご納得いただいたうえでご契約

05

お見積もりやプロジェクトの内容にご納得いただいたのち、ご契約を締結しております。「やっぱりここはこうしたい」「もう少し工夫したい」などのご要望がある際には、理想の形へと仕上がるように随時修正を実施いたします。仕上がりを見てから「やっぱりこうすればよかった」と後悔されることがないよう、お客様の意思や仕上がりイメージに対する満足度などを確認してまいります。

施工の日程をご予定に合わせて調整

06

スケジュールに合わせ、施工日程を調整いたします。施工をスタートするにあたり、様々な注意点や確認すべきポイントなどがあります。施工期間中は使用できなくなる設備や空間、日常生活を圧迫する可能性などがあるため、不測の事態が発生しないよう、事前の確認や配慮が求められます。片付けのチェックリストや確認事項などもお伝えし、スムーズに終えられるようにサポートいたします。

近隣住民の方への挨拶や説明を実施

07

リフォームやリノベーションなどの規模を問わず、施工期間中は大きな音が出たり、資材搬入のために道路を使用したりする可能性があるため、トラブルや事故などにつながらないよう、近隣住民の方に工事に関する挨拶を行っております。近隣住民の方はこれからもご近所付き合いが続いていく大切な方々だと考えており、工事が原因でお客様にご迷惑が掛からないように配慮しています。

心躍るお住まいに向けて施工をスタート

08

近隣住民の方への挨拶や下準備などが完了したのち、本格的な施工をスタートいたします。施工内容により施工期間や工程、使用する資材、道具などは異なるため、施工中の疑問点や気になるポイントがあった際には、随時説明をしております。経験豊富な職人が専門のチームとして施工を進めており、設計や指定されたスケジュールに基づいてプロジェクトを完成させてまいります。

工事終了後に品質や状態をチェック

09

何気ない日常生活も心躍るひと時となるよう、リフォームを通じて快適な空間をお届けしております。「イメージ通り」「変えてよかった」と言っていただけるような仕上がりを目指し、一つひとつの作業を心を込めて行い、高品質な仕上がりへと尽力しています。お客様の感想や仕上がりに対する評価などを確認しながら、品質チェックや細部の調整、修正などを実施いたします。

調整や修正などが完了後に引き渡し

10

調整や修正などが完了したのち、正式にお客様へと引き渡しております。新しい設備やデザインなどを取り入れた際には、使い勝手にご不安がある方も多いため、ご不明点やわからないポイントなども丁寧に説明しています。また、引き渡し時にはリフォーム場所のチェックを行い、問題なく使えるかどうか、汚れやキズなどはないかなどもしっかりと確認していただいております。

安心感につながるアフターサポート

11

リフォーム等の施工は引き渡した時点ですべてが完了するのではなく、今後もご縁が続いていくものと考えています。「ちょっと調子が悪いかも」「今まで気が付かなかったけど、気になるところがある」など、何かあった際にもお気軽にご相談いただけるよう、アフターサポートも充実させております。また、水回りのご相談に強いため、詰まりや水漏れがあった際にも迅速に駆け付けています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。